ふるさと納税の返礼品です。

投稿: staff-free
2021年5月25日

湯梨浜町のふるさと納税でご提供いただいております、お礼品を紹介します。

「鳥取県産白いか」
鳥取沖の夏の風物詩といえば、真っ暗な海にイカ釣り漁船の灯りが点々と並ぶ幻想的な漁火。刺身に丼、姿造りと、どれも美味しくて、しかもそれぞれ食感が格別。濃厚で柔らかく、甘みがある『白いか』は、毎年リピーターが多い人気返礼品。お刺身はもちろん、煮付け、天ぷらなどでお楽しみください。刺身の薬味はショウガでお召し上がりください。程よい歯応えがあって、ねとっとした心地いい歯触り。噛めば噛むほど旨みと甘みがでてショウガとの相性もバッチリです。
ミートハウスしょうじさんの鳥取和牛オレイン55入りメンチカツ&コロッケです。毎日手づくりしています。添加物を使用していないので、お子様にも安心して食べて頂けます。
ゆりはまブレンドドリップコーヒー♡
珈琲専門店のロースターにより、4か国の産地のコーヒー豆に、全国一の鳥取・東郷産二十世紀梨のパウダーをブレンドしたことで”爽やかでスッキリとしたフルーティーな味わい”のドリップタイプの「ゆりはまブレンドドリップコーヒー」を是非ご賞味ください。

スイカの漬物「とまり漬」

湯梨浜町泊地区の自然が育んだ小玉スイカ『源五兵衛西瓜』を丸ごと漬け込んだ漬物です。さっぱりとした口当たりの『しょうゆ漬』をお送りします。湯梨浜を代表する特産品で数々の賞を受賞しています。私も大好きです!!

 

SHIMIZU香梅舎さんの『香梅酢かほり』です。

町内の安産の神様「下照姫命(一ノ宮倭文神社)」にご縁のある子だくさんな梅(倭梅と命名される)を純米酢に漬け、じっくり熟成させた無添加、農薬不使用のコク深い梅酢。冷水や炭酸水で割って飲むほか、ドレッシングとしても使えます。

あかまる牛肉店さんの鳥取和牛極上サーロイン&希少部位ステーキセットです。

あかまる牛肉店は、精肉販売店として2014年にオープン。地域のお客さまをはじめ、近隣の飲食店さまにお肉を提供しておられます。

ゆりはまを愛すプロジェクト♡

フルーツ系アイス(苺・メロン・梅・梨・キウイ・ピオーネ等)・野菜系アイス(トマト・サツマイモ・カボチャ等)・酒粕アイス・シジミアイスといった変わり種も含めた全17種類、ニッポンのあいすらんど”ゆりはま”湯梨浜を愛しているがゆえに、湯梨浜がギュッと詰まった特別なアイスが完成しました。どれをとっても粒ぞろいの湯梨浜をご賞味ください。

 

ふるさと納税は、その活用により、地域社会の活性化や人口減少対策にも効果があると評価される等、様々な意義をもつ制度です。湯梨浜町では子育て支援と教育・スポーツの振興、環境の再生などにふるさと納税制度を活用しています。ぜひ湯梨浜町へのご寄附をお願いいたします。

湯梨浜町ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」

https://www.furusato-tax.jp/city/product/31370