卓球を仕事に!

投稿: スタッフ中河
2018年12月10日
No IMAGE

皆様こんにちは。

平成最後の年となり、寒いと感じる季節になってきました。

最近いろんなスポーツで10代の日本選手が大活躍していますが、特に話題になってきているのは、卓球日本代表選手の活躍です。

自分はもうおばさんなんだと感じます!笑

私自身、卓球と17年(内2年は指導者として)関わって来ましたが、コーチとしての信頼や教える楽しさがでてくると、コーチ業として本格的に仕事にできるレベルになってきます。

実績ないとコーチになれないのでは?と思う方が多いと思います。

相手の話を聞きことができ、一緒に課題解決する方法を考え、さらに相手の練習のためにブロックで動かすことができ、上手に教えることができれば実績もコネもいらないものです。

すぐにコーチ業が活性化しますね。笑

もし卓球を仕事にしたいのであれば、オススメはコーチ業です!笑

卓球ショップや卓球メーカーで働くのは、難しい部分はありますが、卓球場兼卓球ショップを合体させたところ、生き残れる可能性があります。

各県や各市町村の人口にも寄りますが。笑

特にメーカーは卓球の強い選手で固められたような感じになってまして、一般の選手だと特別な能力がない限り、かなり厳しい。

卓球ショップは単体だと厳しい。大手の卓球ショップさんの数店舗くらい。

本当に厳しい世界なんです。泣

という訳で、コーチ業が活性化してほしいという思いから、書かせていただきました。卓球を仕事にしたいという方、参考にして見てください!

 

 

こちらもおすすめです

年齢や趣味・趣向も異なる5名の地域おこし協力隊が、それぞれの活動や湯梨浜町での暮らしのあんなことやこんなことを気の向くままに書いています。気軽に覗いてみてください。
スタッフブログを見る